2015年11月21日

多良間島の物産

管理人のウチナーコンボイです。

多良間島の物産

今日から、那覇市奥武山の沖縄セルラーパーク那覇(屋内練習場)で、
離島フェア2015が行われています。

多良間島の物産

もちろん、多良間島からのブース出展もあります。

多良間島の物産

お菓子とか、レトルトの汁物とか、仕入れてきました。

多良間の山羊汁「ピンダ汁」は、本島のと違って味噌仕立てになっているので、
食べやすいのが特徴なんです。

うーやきがーす と ぱんぱんびん は、少し堅いお菓子です。

23日(月)まで行われていますので、ぜひ、あずさ先生が少女時代に
味わった故郷の味を、ぜひ、お買い求めください。

ちなみに、お菓子は、少し余分に買いましたので、
後日、道場に差し入れさせていただきます♪




同じカテゴリー(多良間島だより)の記事
 母お手製♪ (2015-01-04 14:42)
 どこへ行くの? (2015-01-03 14:02)
 普天間港へ (2015-01-03 13:50)
 美味しいですよ(^0^) (2015-01-03 13:16)
 牛さん (2015-01-02 21:06)

Posted by あずさ龍鳳館 at 20:38│Comments(1)多良間島だより
この記事へのコメント
コンボイさん
多良間島のお菓子ありがとうございました!
稽古の後に、みんなで食べました(^o^)
「うーやきがあす」生姜の味がして カリカリ美味しかったです♫
Posted by k☆kuro at 2015年11月25日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。