2014年12月12日

★お知らせ★11年前の演武&最新の演武

皆さんこんにちは。管理人のウチナーコンボイです。

さて、本日は道場生はもちろん、劉衛流の皆様に、
「テレビ放送」のお知らせを2つ申し上げます。


まず、その1テレビ

第42回全日本空手道選手権

2014年12月13日(土) 午後4時~午後5時
NHK Eテレ(デジタル2チャンネル)
※NHK教育テレビのことです

喜友名諒選手が男子形個人で優勝を果たした、12月7日の大会の模様です。
日本最高峰の闘いをご堪能ください。


そして、その2テレビ

琉球放送創立60周年企画
アーカイブス特選
「沖縄芸能百景~伝統から創作まで~」

2014年12月15日(土) 午後7時~午後8時
RBCテレビ(デジタル3チャンネル)

こちらは、RBCテレビに保存されている映像を掘り起こして
ダイジェストで再放送するシリーズで、今回は「芸能文化」をテーマにお届けしますが、
今回、2003年に「RBCかりゆし劇場」という番組の中で放送した
佐久本先生とあずさ先生の演武を再放送いたします。

今から11年前…
佐久本先生56歳、あずさ先生30歳当時の演武です。

どちらも、スタジオでの演武で、BGM付き!
冒頭と最後の礼だけカットさせて頂きましたが、
内容はノーカットで収録しています。

お二人の演武は、7時33分からのコーナーで流れます。
先日、喜友名諒選手が凱旋した時のニュース映像もちょっとだけ流れるので、
お出迎えをされた道場生の姿もチラッと映るかもしれませんね♪赤

…え?なんでそんな情報知っているのかってはてな

実は、僭越ながら私ウチナーコンボイ、
この番組のディレクターを担当させて頂きましたキラキラ 

おそらく、更に再放送する機会はないと思われますので永久保存版!
あずさ道場の道場生はもちろん、
劉衛流の関係者の皆様はしっかり予約録画をお願い致しますとけい(3時)


土曜日は、今、劉衛流が誇るエースの活躍を、
月曜日は、劉衛流の歴史に燦然と輝くレジェンドの若き演武を、
それぞれ、お楽しみください。


同じカテゴリー(管理人通信)の記事
 あずさ先生、森永ルイボス茶のCMに出演! (2017-07-07 10:01)
 速報! (2016-10-23 17:23)
 県少年少女空手道選手権大会 ニュース動画 (2016-05-11 11:57)
 喜友名諒選手 新春インタビュー (2016-01-05 11:06)
 空手を選んでくれ! (2015-09-28 10:31)

Posted by あずさ龍鳳館 at 16:54│Comments(0)管理人通信
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。